企業理念

本社の提供するシステムはオープンソースでコストパフォーマンスも高く、様々な教育現場のニーズやアイデアに対応できる万能ツールです。しかし、一方では、多機能であったり、導入されているのが大学や企業であるため導入のノウハウが一般的でなかったりすることが義務教育での導入を困難にしています。

 私も一人の小学校の教師として今まで本当に多くの方々に支えていただきながら、 E-learningやE-portfolioに取り組んできました。その研究を研究で終わらせることなく、システムをより安価に提供し、研究成果を共有する場を作ることで、日々子どもたちのためにと頑張っておられる教育関係者の一助となることを目指し設立したのがこの非営利型の法人です。

 Just まさに今、この時代が求める魅力的な教育を目指し子どもたちのために頑張っておられる方々の一助となれることをJust-learningは目指します。

 また、この法人を立ち上げるにあたっては、増進堂・受験研究社様には社会貢献への思いを受け入れていただき本当に多大なご理解とご協力をいただけることになりました。この場をお借りし、感謝の意をお伝えいたします。

非営利型一般社団法人 Just‐learning
代表理事 竹内 豊一