高品質なコンテンツ

 小学生を対象とした受験研究社の「まとめノートシリーズ」「計算基本トレーニングシリーズ」など高品質のコンテンツがすぐに使えます。市販されている問題集とセットで学習すれば学習効果も向上し、保護者に対する学習内容の説得力がちがいます。

 中学校・高等学校での利用については、それぞれの生徒や学校にあった問題の作成が必要となります。普段使っている問題を簡単にデジタル化することができます。作り方はビデオで紹介しています。チームを作って複数で作業すると意外と短時間で作ることができるのでお勧めです。

まとめノートシリーズ

 受験研究社による繰り返し反復して学習することで知識が向上する問題集のシリーズ。このまとめノートシリーズをもとに作成した学習コースです。

時間や単位の計算

 小学校で学ぶ「時こくや時間」「単位の換算とその計算」を基礎から確実に身につけられる書き込み式の問題集です。Just-learningのコンテンツでは、単位換算についの問題がランダムに表示され、繰り返し取り組むことで効率的に身に着けることができます。

時間や単位の計算
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1-1.png

ことわざ四字熟語

 親しみのあるグループ分けで、関連付けて楽しく覚えられます! 意味でグループ分けしているので、それぞれの言葉を典型的な意味ごとに、関連付けて覚えることができます。よく使われる重要語が覚えられる 『小学自由自在 ことわざ・四字熟語新辞典』と連携しているので、辞書の重要な言葉を集中的に覚えることができます。楽しく覚えられる パズルやマンガを使ったチャレンジコーナーを設けてあり、楽しみながら言葉を覚えていくことができます。

小学4年までに覚えたい 国語 基本語1200

 小学4年までに覚えておきたい言葉の意味とその用例を示した,読解力や表現力を高めるための問題集です。

理科 小学まとめノート

 教科書の内容に加え、発展的な内容も掲載しています。入試に関連した囲み記事「入試アドバイス」「実力アップ」をはじめ、入試によく出題される内容や問題を掲載し、入試対策をバッチリ強化できます!!

白地図 都道府県 小学まとめノート

 教科書の内容に加え、発展的な内容も掲載しています。入試に関連した囲み記事「せいかつ」や「さんこう」をはじめ、入試によく出題される内容や問題を掲載し、入試対策をバッチリ強化できます!!
入試によく出る重要ポイントや重要地図を厳選して掲載しています。問題を解くための基礎知識や入試対策もこの1冊でピッタリです。

正しく速い!計算力ドリルシリーズ

 各学年で学ぶ算法や小数、分数などに分けて取り上げているので予習復習に取り組みやすい構成になっています。数単元ごとに「まとめテスト」を設けているので,しっかり身についたか確認することができます。巻末に「仕上げテスト」を設けているので,学ぶ内容が確実に身についたか確かめられます。

5級 2・3年生のたし算とひき算の筆算

4級 2・3年のかけ算

3級 3・4年生のわり算

2級 4・5年生の小数計算

1級 5・6年生の分数計算