全体の大まかな様子を調べるのに便利な機能です。たとえば、国語では「初発の感想での印象に残った場面」「クライマックスと思う場面」など簡単に調べることができます。
結果を知ることができないように設定すれば、先生が結果を公開するまで子どもは結果がわからないので周りの意見に左右されることがありません。また、先生は誰がどこを選んだのかまで把握することができます。
3年生国語科「ありの行列」での事例
![](http://www.just-learning.or.jp/wp-content/uploads/2021/08/image-33.png)
![](http://www.just-learning.or.jp/wp-content/uploads/2021/08/image-34.png)
全体の大まかな様子を調べるのに便利な機能です。たとえば、国語では「初発の感想での印象に残った場面」「クライマックスと思う場面」など簡単に調べることができます。
結果を知ることができないように設定すれば、先生が結果を公開するまで子どもは結果がわからないので周りの意見に左右されることがありません。また、先生は誰がどこを選んだのかまで把握することができます。
3年生国語科「ありの行列」での事例